ディズニー、居酒屋、ファミレス…女性をどこに連れていくかで「男の器」が露呈する

コラム

citrus 編集部

妻、恋人、友達、同僚……関係性はさておき、男性は女性と出かけたる際には細心の注意を払ったほうがよさそうです。なぜなら女性は、どこに連れていってくれるか、どんな立ち居振る舞いをするかで「男の器」の大きさをチェックしているのです。

 

 

 

■ディズニーは、男の実力が求められる試練の場

そんな都市伝説が生まれてから今年で34年。TDRに行くと、なぜ別れることになるのか?TDRに行ったことで彼氏と別れた経験を持つ女性たちから、意見を募ってみた。

 

最も多かった意見は、アトラクション待ちの途中で幻滅したという意見。

 

「彼氏の機嫌が超絶悪くなり、お互い無口に。ひたすらスマホ見て過ごすだけって感じになって、彼の充電が途中でなくなってからは、気まずさだけが残った」

「TDRに行くと、人間として“ダメ”な男が見極められる」というのが女のホンネ。長い行列に並んだり、高い食べものを買うことになったり…ではどんなカップルがそんな状況を乗り越えて2人のいい思い出を作ることができるのでしょうか。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>あの“都市伝説”はある意味ホント? 「ディズニーデート」で露呈する男の器と女の本音

 

 

 

 

■ファストフードも高級店も、TPOで選べば2人の絆づくりに

彼女に美味しいものを食べさせてあげたい。いい店を知っている、デキる男であると認識させたい。そんな思いから、料理代だけで数万円、ワインも合わせると10万円を越えるような、お高いディナーに誘ってしまう男もいるが、こちらも女性陣からは評価が低い。

 

彼女自身がお嬢様で、お高い店に行き慣れているというのなら話は別だが、ごく普通の暮らしを送ってきている女性にとって、あきらかに背伸びをして予約をしたような高級店は敷居が高く、食事を楽しむ前に気疲れしてしまうことが多いためだ。

デートでファストフードに誘う男の評価は当然低くなりがちですが、逆に高すぎる店というのも女性にとっては負担。重要なのは美味しく楽しく「同じ釜の飯を食う」ということのようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>ファストフードも選び方次第。デートのお店選びは“絆づくり”と思うべし

 

 

 

 

■初デートの場所選びは“先手必勝”がキーワード

「世の中、ロクな男いないんだけど!?」と嘆くのは、恋愛のコミュニケーションが空回りしている証拠です。彼女らはしばしば、「デートでファミレスやラーメン屋ってどういうこと? ありえない!」と愚痴を言います。「あんなデートなら行かなきゃよかった」「彼は私のことを大事に思っていないのね?」と被害者意識を爆発させ、勝手に怒って相手を嫌いになってしまうんです。「私が好きなら、ステキなレストランのひとつも予約するもんでしょ?」ってね。これがまず、大きな間違い。

初デートで居酒屋なんて、ラーメン屋なんて…と愚痴をいうくらいなら、最初から自分の行きたい場所をうまく相手に伝えることが肝心。男女ともにストレスのない時間を過ごせる“先手必勝”テクとは?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【働く女の「モテ道場」】初デートで「ラーメン屋」や「チェーン居酒屋」に連れていかれる女性の特徴

 

こちらの記事もおすすめ!
ひとりでお菓子を選んでいた少女の前に現れた赤い服の女…予想外の行動に身震いが止まらない

ひとりでお菓子を選んでいた少女の前に現れた赤い服の女…予想外の行動に身震いが止まらない

ページトップ