フードコートで赤ちゃんをあやしていた女性。その理由に「泣ける」「あったかい」の声が殺到

コラム

citrus 編集部

 

たくさんの子連れで賑わうことが多いフードコート。そこで素敵な光景を目にしたというツルピカのしぐれ(@ichidotomaru)さんのエピソードです。

 

 

そんなツルピカのしぐれ(@ichidotomaru)さんの投稿に、多くの人が共感したようで、

 

 

など、同様の出来事に遭遇したことがある人や、食事中に子どもを預かってもらったことのあるママたちの体験談も寄せられました。

 

 

…と、続けてツルピカのしぐれ(@ichidotomaru)さんが綴っているように、「近いのをやったことがある」「もっと助け合える世の中にしたい」という意見は多くみられました。

 

 

赤ちゃんがいるお母さんたちは、もっと周囲に助けを求めてもいい、という温かい声も。子どもを抱えながらまともに自分の食事をすることは難しいということを知っている先輩ママたちはたくさんいます。多くの子連れを目にしている店員さんも実は助けになりたいと思ってくれているかもしれません。ママたちの声なき声に気付くことができ、ママたちが遠慮なく周囲にSOSを出せるような社会を作っていきたいですね。

こちらの記事もおすすめ!
メンタル系の病気かと思いきや…「ランドセル症候群」ってどういう症状か知ってる?

メンタル系の病気かと思いきや…「ランドセル症候群」ってどういう症状か知ってる?

ページトップ