「マズかった!ガマンして食べた」が口癖のお年寄り… → その口癖の衝撃のワケとは? 「逆効果」「わけわからない理屈」と話題に

コラム

citrus 編集部

 

せっかく作った料理を全く食べてもらえないことをSNSで公表して話題になったタレントさんの話は記憶に新しいですが、ただ食べればいいというものでもありません。介護施設で働いていると思われるタガメ@沼の底から(@tagamekamo)さんが入居者さんから聞いた言葉が衝撃的と話題になっています。

 

 

どうやらお嬢様で戦後も職に不自由したことがない老人とのこと。娘さんは一緒に外食するのが恥ずかしいそうで、そんな娘さんが作る料理にも文句しか言ったことがないとのことに驚きです。

 

食べてくれた人が「美味しかった」と言ってくれることで、次も喜んでもらえる料理を作ろうと思うのが普通の感覚のはず…。ネット上でも、この老人に対して批判が殺到しました。

 

 

 

 

 

「不味かった」ということで作った人の精進を本気で期待しているとしたら、まさに北風と太陽。

 

 

「美味しかった」「ご馳走様」は、食べ物や作ってくれた人への感謝の気持ちがあれば、自然と出る言葉。忘れずにいたいですね。

こちらの記事もおすすめ!
え、コーラを飲むだけで治る病気があるってホント!?

え、コーラを飲むだけで治る病気があるってホント!?

ページトップ