乾燥肌の夫がヒートテックを欲しがるので「肌の弱い人には向かない」と説明した結果…「結婚って良いな」「いい夫婦」とほっこりする人が続出

人間関係

citrus 編集部

 

12月になり、本格的な冬が到来しました。厳しい寒さが続いていますが、そんな日々における必需品といえば……そう「ヒートテック」ですよね。

 

こちらの「ヒートテック」は、皆さまおなじみの「ユニクロ」の代表的な商品。"汗を熱に変える"構造を軸とし、今やインナーだけでなく、帽子や靴下など、幅広い商品展開がされています。

 

しかしこの商品は、もとより肌の弱い人には向かないのではないか、という懸念がSNSを中心に話題となりました。というのも、少ない油分や汗(水分)を多く吸収されてしまうため、乾燥を促進させてしまうおそれがあるからです。

 

そんななか、ツイッターで話題となったツイートをご紹介します。

 

 

なんともほほえましい夫婦のやりとりですね! 

 

 

 

……などと、ほっこりする人が続出。

 

さらにツイートのリプ欄には、ツイッター民の皆さんの「おすすめ商品」が多数あげられています。

 

 

 

 

 

そして、以下のような情報も見られました。

 

 

 

購入前の使用感が分かることはメリットですよね! みなさんも、ご自分に合わせた「インナー選び」の参考にされてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ