スタンプしか返ってこない…なんてことない?LINEでわかる脈ナシサイン5選

人間関係

citrus 堺屋大地

 

中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに、恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 

今から挙げる5項目中2項目以上当てはまったら「脈ナシ」の確率がかなり高いです。では、見ていきましょう。

 

 

① 既読になってから1日、2日返信がない…

 

いわゆる“既読スルー”というやつです。例え既読になってから3日後に返事があったとしても、それだけあなたはその女性にとって優先度が低い男ということですから、「脈ナシ」の可能性が激高です。

 

 

② やりとりが始まるのはいつも自分から

 

LINEでのメッセージのラリーが続いていても、その話題が終わると一旦はやりとりが途絶えますよね。問題はその後。再びLINEのやりとりが始まるのが、常に自分からという場合は「脈ナシ」率が高いです。

 

逆にやりとりが途絶えた翌日などに、女性のほうから「おはよう! 今日もお互いがんばろう」なんてメッセージが届いたら、けっこう「脈アリ」かなと思います。

 

 

③ 相手からのスタンプでやりとりが終わることが多い

 

LINEには幸か不幸かスタンプという機能があります。スタンプの登場によって、会話を終了させたい側が容易に終わらせられるようになってしまっているんです。

 

こちらから「明日も仕事早いの?」なんてメッセージを送ったとして、その返事が“YES”を意味するスタンプのみだった場合、その後にまたメッセージを送ることはちょっと気が引けますよね。よって、早くラリーを終わらせたいと思う女性はスタンプを便利に使うので、相手からのスタンプでよくやりとりが終わっているようなら、「脈ナシ」の可能性が高まります。

 

 

④ こちらがスタンプを送るとやりとりが終了してしまう

 

先ほどの③で説明したとおり、スタンプはよくも悪くもラリーを終了するきっかけとなります。ですから、試しに何となく話題のキリがいいタイミングでこちらからスタンプを送ってみましょう。そのままやりとりが終わってしまったら、その女性は別にそれ以上はあなたとやりとりをする必要性を感じていなかった、と考えることができます。

 

こちらが送ったスタンプに、スタンプで返事をしてきたとしても同様です。それは会話の終了を意味するスタンプである可能性が高いからです。逆に言えば、キリのいいところでこちらからスタンプを送ったにも関わらず、相手女性が何らかのメッセージで返答をしてきた場合、「脈アリ」と言えるかもしれません。

 

 

⑤ 相手から「?」付きのメッセージが来ない

 

疑問形のメッセージにどんな意味があるのか、それを考えればおのずと解は導き出されます。「?」付きのメッセージには、送り主の“相手のことをもっと知りたい”、“もっと会話を長引かせたい”という気持ちが見え隠れしますよね。

 

そこから逆に考えると「?」付きのメッセージが来ないということは、あなたは興味を持たれていないという証拠なわけです。ちなみに念のため言っておきますが、「明日は会社に10時集合ですよね?」のような業務に関する疑問形は、ジャッジの材料とはなりませんよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

堺屋大地

恋愛コラムニスト。1984年生まれ。『女子SPA!』(扶桑社)や『INLIFE』(楽天)での恋愛コラム連載の他、『5時に夢中!』(TOKYO MX)、『週刊プレイボーイ』(集英社)、『Business Journal』(サイゾー)、『AOL News.』(AOL)などで恋愛に関するコメント提供や執筆を行う。イラストレーターではないが自身のコラムのイラストも描く。中高時代はスクールカースト的に4軍男子(非モテ)。現在は痛いほど、どチャラい。そんな4軍マインドとチャラい経験則を融合させ、真摯に恋愛市場を分析している。Twitter @SakaiyaDaichi

ページトップ