【2019年振り返り】ロスに陥る人が続出した「イチロー」の引退表明 #Twitterトレンド大賞3位

コラム

citrus 編集部

 

#Twitterトレンド大賞とは、Twitterにおけるその年の流行を振り返るアワードです。トレンドはTwitter Japan全面協力のもと、2019年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析して決定します。#Twitterトレンド大賞をもとに、2019年に話題になったモノ・コトを振り返っていきます!

 

3位は…「イチロー」

 

東京ドームで行われたアメリカのメジャーリーグの開幕戦を機に、マリナーズのイチロー選手が引退を表明した事がTwitterをはじめとするSNSでは大きな話題を呼びました。

 

Twitterでの反応は…

 

引退表明にツイッター民は悲しみと共にイチローの存在の大きさを語りました。

 

 

 

 

 

イチローロス=イチロスに陥る人が続出しました…。

 

 

 

イチローと共に引退表明した人も…!

 

 

12月、草野球に本格参入したことでツイッター民も大盛り上がりとなりました。

 

 

 

 

イチローは引退を表明したものの、変わらぬ野球愛を感じる結果となりました。 

こちらの記事もおすすめ!
数ある「敗北エンド」名作漫画のなかでも、主人公が "完全敗北" を喫してしまった名作中の名作とは!?(※ネタバレあり)

数ある「敗北エンド」名作漫画のなかでも、主人公が "完全敗北" を喫してしまった名作中の名作とは!?(※ネタバレあり)

ページトップ