【2019年振り返り】すばらしい快挙にお祝いと感動の嵐を巻き起こした「ラグビー」 #Twitterトレンド大賞2位

コラム

citrus 編集部

 

#Twitterトレンド大賞とは、Twitterにおけるその年の流行を振り返るアワードです。トレンドはTwitter Japan全面協力のもと、2019年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析して決定します。#Twitterトレンド大賞をもとに、2019年に話題になったモノ・コトを振り返っていきます!

 

2位は…「ラグビー」

 

10月13日、横浜国際競技場でラグビーワールドカップの日本(世界ランキング8位)vs.スコットランド(世界ランキング9位)の一戦が行われました。決勝トーナメントに進めるベスト8の残り1枠を賭けた試合は接戦となりましたが、日本勢の勝利によりTwitterをはじめとするSNSでは大きな話題を呼びました。

 

Twitterでの反応は…

 

前日に日本列島に襲いかかった台風19号の影響で、試合開催は当日の朝に決まりました。

 

 

 

前半戦でリード、接戦にツイッター民も興奮!!

 

 

勝利を得て、すばらしい快挙にお祝いと感動の嵐でした。

 

 

 

 

この試合を機に、ラグビーブームが巻き起こる事態となりました。

 

 

 

日本大会公式キャッチコピーとして「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」が掲げられていました。ツイッター民を含め、多くのヒトが一生に一度の興奮を体験しました。

こちらの記事もおすすめ!
子ども用の風邪薬に○○の成分が入ってないとチッと思う…子育て世代のママさんから共感の声殺到!

子ども用の風邪薬に○○の成分が入ってないとチッと思う…子育て世代のママさんから共感の声殺到!

ページトップ