「社会に出ると注意されなくなるのは○○だから」指導教員のアドバイスが身にしみる人続出「痛感します」「人生は超巨大なRPG」

ビジネス

citrus 編集部

 

社会人になると、人に注意されることって、ほどんどなくなりますよね。大人になって、正しい行いをできるようになったから。当たり前のこと? 実は、そうではないかもしれません。

 

「社会に出ると誰も注意をしてくれないこと」について、指導教官からアドバイスをもらったというnishiba(@m_nishiba)さんの投稿が話題になっています。

 

その投稿とは……。

 

 

そういうことだったのか……! 

 

これには「痛感します」「人生は超巨大なRPG」「名言ですね」など、共感のコメントが殺到しました。注意をされないからと言って慢心することなく、常に相手の気持ちになって行動できる大人になりたいですね。

 

また、社会人になって「自分のことを注意してくれる人」は非常に貴重な存在です。自分の行動を振り返るいい機会として、言葉を受け止めるようにしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ