「誰が使うんだよ!」結婚祝いでもらった"バスローブ"が意外な子育てシーンで役に立つ?!「わかります」「懐かしいです」と共感の声

ライフハック

citrus 編集部

 

結婚をしたときに、親戚や友人からプレゼントをもらった人は、多いのではないでしょうか。

 

コンペイ@5歳2歳の父_育休からのツーオペ継続中(@maamiitosan)さんは、「バスローブ」をもらいました。

 

もらった当時は使うつもりは全くなかったそう。しかし、バスローブがあってよかった……! と実感するようになった瞬間に出会うのです。その状況を綴った、こんな投稿が話題になっています。

 

 

な、なるほど……!

 

お風呂あがりに優先するのは子供の体が冷えないように服を着せること。後回しになる自分の着替えの代わりになったバスローブが大活躍したというのです。

 

この投稿には、「わかります!」「懐かしいです」といった共感の声が多数集まりました。

 

妻だけ、夫だけなど、その日の育児を1人で行わないといけないときは特に重宝するアイテムと言えそうです。こうしたアイテムを上手に活用しながら少しでも便利に育児ができるといいですね。

 

コンペイ@5歳2歳の父_育休からのツーオペ継続中(@maamiitosan)さんはこのほかにも、子育ての暮らしをブログで公開しています。

 

気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ