「は?俺の名前も知らんのか!」名前をきいたら一方的に怒鳴られて…現代病ともいえる"固定電話恐怖症"経験談に「そりゃ恐怖症にもなるわ」と共感の声

ビジネス

citrus 編集部

 

みなさんは「固定電話恐怖症」という言葉をご存知でしょうか? 2月5日に放送された日テレ系の新情報バラエティー「スッキリ」で取り上げられたことで、SNSでは様々な物議が醸されているのです。


そんななか、大きな反響があったのは霜月 要@雑多垢(腐)(@ShimoTsuki_Knm)さんのこちらのツイートでした。

 

 

 

 

これに対し、実際に「固定電話恐怖症」を患っている人たちから恐怖の経験が寄せられています。

 

 

 

 

さらには、こんな見解もあがっていました。

 

 

 

 

 

恐怖症に至ってしまう原因の大半は、仕事における電話対応や、その後の上司などからの叱咤によるもののようですね……。立場にかまけるのではなく、互いに尊重しあって電話を使えるようになることを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ