キレた客が棚を蹴って商品を吹っ飛ばして出てった… その後の投稿者の行動に称賛の嵐「優しい」「ありがとうございます」
コラム
比佐 仁(@hisanotane)さんの投稿が話題になっています。
ドラッグストア行った。何かが在庫切れしてる事にキレたのか、棚を蹴って商品吹っ飛ばして出てった人がいた。友達と「あ〜あ〜あ〜」って商品を棚に戻してたら明らかに忙しそうな店員さんと目があった。「雑ですけどやっときます」って言ったら泣かれた。店員さん、負けないで。ヒトよ、恥を知れ。
— 比佐 仁 (@hisanotane) 2020年3月1日
この投稿に、比佐 仁(@hisanotane)さんの行動を称賛する声が寄せられました。
FF外から失礼致します。マスクなどを売る小売業の者です。貴方様のような行動をとって下さる方がいるだけで、とてもとても救われます。皆さま殺気立っている中、泣いてしまった店員さんの気持ちが痛いほどわかります。その店員さんのお言葉に重ね、心からお礼申し上げます。
— ハル (@haru8yoco) 2020年3月2日
あなた達の行動が本当に嬉しかったんだと思いますよ。
— しん・り爺 (@lrST30nEer9tO0u) 2020年3月2日
足を踏んだことを忘れる人は居ても踏まれた事を忘れる人は居ないと同時に弱っている時に助けてくれた事も忘れないと思います。
実に良いことをしましたね。
優しい❣️ありがとうございますと言わせて下さい。
— 小鉢 (@CHIE55i) 2020年3月2日
また、店員さんに同情する声も。
最近のドラッグストアの客は、そんなにモラルが低いとは…。コンビニより酷いですねぇ。
— 山猫バロンカッツェ特盛男爵ジョニー野郎 (@Johnny_Anthocya) 2020年3月1日
いつでも一番頑張ってるのは現場の最前線の方々です?今は辛いと思いますが頑張って欲しい?️
— iwaちゃんぷるー (@iwachan44mag) 2020年3月2日
全国の店員さん!応援してます!
— あゆ (@z6pHhKFetv3gUTe) 2020年3月2日
時間がたてば供給は追いつくはずです。このような事態でも、最低限のマナーは守って行動したいですね。
こちらの記事もおすすめ!