「売るマスクが無いのに」仲の良いコンビニ店員にマスクを外している理由をたずねたところ、衝撃の理由に非難の声が殺到「無茶苦茶」「誠に遺憾」
ただいま、あの佐々岡(@anosasaoka)さんがツイートした、仲の良いコンビニ店員さんとのやりとりが話題となっています。
近所の中いいファミマの定員さんがマスク外してレジ打ってたのでなんでかって聞いたら「ここだけの話、売るマスクが無いのに店員がマスクしてるのはどういう事だとお叱りを受けまして…」と……、オウオウオウオウオウ…遺憾です、遺憾です!!!!!!!私、誠に遺憾ですぅぅううう!!!!!
— あの佐々岡 (@anosasaoka) 2020年3月29日
ひどすぎる。この客のクレームには非難の声が殺到しました。
は?です。
— 呉龍(´;ω;`) (@79Exam) 2020年3月30日
店員さん感染したら、営業できなくなります。m(_ _)m
切ない…店員さんも自分の命を守らなければならないのに…。
— chisato。-ハトの従者- (@hS5W5pNE1sHIN2a) 2020年3月29日
そんなクレーム異常ですよね…。
そんな理不尽な考えの方がいるのですね。
— moon (@hkikitai) 2020年3月30日
私は店員さんがマスクをしていない方が不安になります。
同じようなクレームを対応したことがある人も現れました。
コンビニ店員です。
— らむね (@lamne0u0) 2020年3月30日
同等の事を言われます。
「お前らが買い占めてるからマスクが販売できねぇんだろ、ふざけるなマスク出せよ!」とレジ前で大騒ぎされる方が少なからずいらっしゃいます…
自分でも入手出来ないので普段は手作り使用、仕事中は柄物ダメなので手洗い除菌済のマスクを使用してます。
介護職です。(デイサービス勤務)
— 小鉄@愚堕落 (@gudarakudara) 2020年3月30日
利用者様に「あなた達なんでマスク持ってるの?あるなら売ってよ。」と何人かに言われました。
うちは民間運営なので、私達職員はそれぞれに備蓄していたマスクをちびちび使っている次第です。
感染が怖いと言うなら、マスクくれじゃなく自宅待機していただきたい。
客「マスク無いの?」
— Mameyume (@mamechisama) 2020年3月29日
私「入荷未定です」
客「あんたのマスクなに?」
私「私物ですね。」
客「どこで買ったのよ」
私「年中アレルギー性鼻炎なので、備蓄で数ヵ月前に買ったものです。」
客「まぎらわしい!ふんっ」
何がまぎらわしいんだ…
自粛を強く言われているなか、働いている人がいるおかげで食べ物や生活用品に困らず生活できています。また、店員さん自身も自分の身を守る必要があります。そのためには、クレームに負けずマスクをつけてしっかり予防することが一番です。