「ドアの前に置いておいてください」ヤマトの配達方法の変更が話題に「知らなかった」「感染のリスクを下げる」

コラム

citrus 編集部

 

外出自粛が呼びかけられ、ECサイトでの買い物が増えた人も多いのではないでしょうか。

そんな時、毎回配達をしてくれるヤマト運輸。

ヤマト配達員の妻(@UzCz7mszW7yipCE)さんの、ある「お願い」が話題になっています。

 

 

 

(※注:citrus編集部が佐川急便の営業所に問い合わせたところ、在宅の際に玄関前に荷物を置く非対面の配達を行っている。また、スマホでのサインから、伝票へのサインへ変更するとしている。)

 

 

ヤマト運輸の公式ツイッターでも同様のツイートがなされていますが、知らない人はまだまだ多いよう。

これには、多くのコメントが寄せられました。

 

 

 

 

感染のリスクがありながらも、私たちの生活を支えてくれる物流の方たち。感謝の気持ちを忘れず、少しでも感染リスクを減らすよう努めたいですね。

ヤマト運輸の配達方法については、公式ホームページでも公開されています。

インターネットでなにか購入する予定のある人はぜひ確認してみてください。

>>ヤマト運輸公式ホームページ

こちらの記事もおすすめ!
【部屋汚い人あるある】部屋の散らかりは許せるけど…○○はマジで無理!!→共感の声が殺到「不潔なわけではない」

【部屋汚い人あるある】部屋の散らかりは許せるけど…○○はマジで無理!!→共感の声が殺到「不潔なわけではない」

ページトップ