【注意喚起】現役医師が「外出自粛」の本当の意味をイラストで解説!一般的な理解との差に驚きの声が殺到「こんなにも違うものか」「すごく分かりやすい」

コラム

citrus 編集部

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に広がってから、各地で「外出自粛」の動きがさらに強まっています。

 

そんななか、肉球せんせい@皮膚科専門医/漫画イラスト描き/美容医療(@29Qsensei)さんの、医療従事者と一般の方が思う「外出自粛」の違いに関するイラストが話題となっています。

 

 

こちらが、4月20日(月)に更新された内容です。

 

 

マスクをしていれば安心・安全が保障される訳ではありませんよね。

 

肉球せんせい(@29Qsensei)さんのイラストに対して、驚きと感謝の声が殺到しました。

 

 

 

 

またイラストに記載されているように、スーパーマーケットや公園なら良いと思って大勢で出歩く人もいるようです。この行動を疑問視する人も多く現れました。

 

 

 

 

ひとりひとりがお互いのことを思い、行動することが求められています。肉球せんせい(@29Qsensei)さんのイラストを見て「外出自粛」の意味を再認識したいです。

こちらの記事もおすすめ!
世間もこのくらいのテンションで休業してもよくない?→「最も安心だからぜひ楽しんでほしい」「俺もミッドガルへ旅立ちたい」

世間もこのくらいのテンションで休業してもよくない?→「最も安心だからぜひ楽しんでほしい」「俺もミッドガルへ旅立ちたい」

ページトップ