「私が先生じゃなかったら…」涙を流す幼稚園の先生。その姿を見た子供たちの反応に感動の嵐

人間関係

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ほっこりする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■フォロワーさんのほっこりする話

 

 

 

 

 

幼稚園で働くフォロワーさんは、発達障害のある男の子を抱えたクラスを2年間担当していました。なかなか変わってくれない少年に、ある日プツリと心の糸が切れ、涙を流してしまいます。

 

 

 

フォロワーさんが泣いていることに気付いた子供たち。みんなフォロワーさんを心配し、気遣ってくれます。

 

 

 

 

フォロワーさんを悲しませまいと、一生懸命お仕事を手伝ってくれる子供たち……! フォロワーさんの根気強い指導と子供たちの思いやり、その両方がみんなの成長につながったのでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。感動で思わず涙がこぼれてしまいそうになりますね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ