「どうしてがんばれているか、思い出しましょ。」怒る母親を諭すご婦人の言葉に称賛の嵐!「大事なのに忘れてしまいがち」「心に刻みたい」

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。


今回は、「感動する」話です。いったいどのような展開になるのでしょうか。

 

■フォロワーさんの「感動する」お話

 

 

 

 

電車に乗ってきた、子連れの女性。はしゃぐ娘さんを怒っているようです。

 

 

 

どうやら、多忙の中ちょっかいを出してくる娘に、怒りが爆発してしまった様子。

フォロワーさんがどうすればいいか悩んでいると……

 

 

 

 

 

「どうしてがんばれているか、思い出しましょ。」

 

母親を優しく諭したご婦人、ステキすぎますね……。お母さんと娘さんが抱き合う姿に、思わず目頭が熱くなってしまいます。

 

子供を思う親の気持ちと、親にかまってほしい子供の気持ち。忙しいとすれ違ってしまいがちですよね。怒ってしまいそうなときには、このおばあさんの言葉を思い出してみましょう。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。
興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
「野球漫画の史上最強スラッガーランキング」にもちょっとだけ物申す! 願わくば…やっぱりアノ球団から“まとめ買い”?

「野球漫画の史上最強スラッガーランキング」にもちょっとだけ物申す! 願わくば…やっぱりアノ球団から“まとめ買い”?

ページトップ