きっかけは"操作がうまくいかなかった"こと…ある男性の脳梗塞が早期発見された理由に驚きの声が殺到

ヘルス・ビューティー

citrus 編集部

 

ただいま、わいじぇい@ゲーム実況(@tabboi)さんがツイートした、父親の脳梗塞が早期発見された理由が話題となっています。

 

 

初期の症状で見つかって本当によかったですね。

 

それにしても、ゲームが病気の早期発見につながるとは驚きです。多くの反響が集まりました。

 

 

 

 

 

また、ちょっとした異変に気づき検査を受けに行った、わいじぇい@ゲーム実況(@tabboi)さんの父親にも称賛の声が殺到しました。 

 

 

 

 

脳梗塞で最も多い症状は、体の右半身か、もしくは左半身かに力が入らなくなるような運動麻痺です。つまり、急に半身の手足が動かなくなった場合には、脳梗塞の疑いが強くなります。

 

突然現れることが多いようなので、みなさんも自分の行動に突然違和感を感じたら、まず疑うことを心がけましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ