「国民が一丸となり彼らを守り応援してほしい」都内に勤める医師の叫びに称賛の嵐
コラム
世界中で深刻な被害を及ぼし続けている新型コロナウイルス。
国内でも感染者数は増加の一途をたどっており、医療現場は病床や医療機器の不足などにより、非常に厳しい状態が続いています。
そんな中、Daisuke Shigemi@産婦人科医(@Dashige1)さんの投稿が話題になっています。
後輩の内科医が都内の中核病院に勤めていますが、海外のドクターと同じく、どんどん体調不良で減る人員の中、友人との接触を控え、実家に帰ることもできず、心身ともに非常に追い詰められています。
— Daisuke Shigemi@産婦人科医 (@Dashige1) 2020年4月2日
それでもボイコットなどせず毎日現場に立っています。
国民が一丸となり彼らを守り応援してほしい。
この投稿に「医療従事者の皆さんには感謝しかない」「外出を控えてほしい」など、Daisuke Shigemi@産婦人科医(@Dashige1)さんへの共感する声が殺到しました。
政府が緊急事態宣言を出す一方で、まだ外出を自粛を辞めない人が一定数いるのも事実。
医療現場が崩壊してしまっては、助かる命も助からなくなってしまいます。
少しでも医療従事者への負担を軽くなるように、また1日も早く今の事態が収束するように責任をもって行動したいですね。
こちらの記事もおすすめ!