毎日あいさつを交わす男の子の転校することになった…その時お姉さんが伝えた "アドバイス" がステキすぎる!

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ほっこりする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■フォロワーさんのほっこりする

 

 

毎日、学校に行く弟を家の前で見送っているフォロワーさん。

弟を見送ったあと、いつも決まった時間に家の前を通る男の子とあいさつを交わしていました。

 

 

ある日、いつも通り男の子に挨拶をすると、手紙を手渡されます。

内容は、いつも挨拶してくれるフォロワーさんへのお礼でした。どうやら、男の子は転校してしまうようです。

 

 

次の日、男の子に別れの挨拶をするフォロワーさん。男の子が転校した後もすぐ友達ができるよう、アドバイスを送ります。

「いってきます!!」と駆け出す少年の背中が少したくましく見えますね。

 

いかがでしたか?こんな素敵なつながりができるなんて、挨拶の力ってすごいですね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ