毎日あいさつを交わす男の子の転校することになった…その時お姉さんが伝えた "アドバイス" がステキすぎる!

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ほっこりする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■フォロワーさんのほっこりする

 

 

毎日、学校に行く弟を家の前で見送っているフォロワーさん。

弟を見送ったあと、いつも決まった時間に家の前を通る男の子とあいさつを交わしていました。

 

 

ある日、いつも通り男の子に挨拶をすると、手紙を手渡されます。

内容は、いつも挨拶してくれるフォロワーさんへのお礼でした。どうやら、男の子は転校してしまうようです。

 

 

次の日、男の子に別れの挨拶をするフォロワーさん。男の子が転校した後もすぐ友達ができるよう、アドバイスを送ります。

「いってきます!!」と駆け出す少年の背中が少したくましく見えますね。

 

いかがでしたか?こんな素敵なつながりができるなんて、挨拶の力ってすごいですね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
入院した父のもとへ必要な物を持っていくと、看護師から記名するように言われた 父の代わりに書こうとすると…?

入院した父のもとへ必要な物を持っていくと、看護師から記名するように言われた 父の代わりに書こうとすると…?

ページトップ