「絶対捨てないで」きのこ狩りの帰り道、爽やかな青年から忠告を受けた女性。その後発覚した事実に震える「知識がないって怖い」

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

 

 

ある日、山で友人ときのこ狩りを楽しんでいた女性。

 

下山途中、爽やかな青年と出会い「珍しいきのこなので捨てないように」と忠告を受けます。

 

 

 

青年と別れて歩いていると、通りかかった中年男性から「毒きのこだから捨てなさい」と注意された二人。

 

しかし、先ほど青年から忠告を受けていたため、軽く聞き流します。

 

すると……。

 

 

 

 

なんと、図鑑にしっかりと「毒きのこ」として載っていたのです! 中年男性は嘘で捨てさせようとしたのではなく、本当に注意してくれていたのですね。

 

それにしても、あの青年が何のためにそんなウソをついたのか……。恐ろしいですね。

 

いかがでしたか? 本当に怖いのは、「知らない」ということなのかもしれないですね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ