2年前の今日は「#西郷どん」がバズってた! その理由は…長州力!?

コラム

citrus 編集部

 

■2年前の7月22日のTwitterトレンドには「#西郷どん」がランクイン!

 

2018年1月7日から同年12月16日まで放送された平成最後の大河ドラマ『西郷どん』がトレンド入り!

実は同日の回にプロレスラーの長州力が長州藩士・来島又兵衛役で登場!

何と戦闘中、彼の必殺技「リキラリアット」を相手にお見舞いしていたのだ(笑)

ちなみに、Twitter上では「見事なショートレンジラリアット!」など、長洲さんの登場を喜ぶ声が上がったほか、

「セリフをちゃんと聞き取れた」という長州さんの滑舌への安堵(?)のコメントも多く上がっていた。

 

 

■「#西郷どん」とは?

 

NHK大河ドラマ第57作。「明治維新から150年」にあたることから企画された。

2018年1月7日から同年12月16日まで放送され、NHK大河ドラマとしては平成のうちに最終回を迎えた最後の作品。

林真理子の小説『西郷どん!』を原作に、連続テレビ小説『花子とアン』などを手がけた中園ミホが脚本を担当。

幕末の時代を駆け抜けた西郷隆盛の幼少時代からその最期までを鈴木亮平が演じ、その生きざまと周囲の人間との絆を描いた。

 

偉大な先人たちの生きざまをわかりやすく伝えてくれる大河ドラマ。

これからも様々な偉人達を魅力的に描いてくれることだろう!

こちらの記事もおすすめ!
「当たり前だと思うんだけど…」ハンドメイド作品に対して ”値段が高い” と言う人へ 作り手の訴えに共感の声

「当たり前だと思うんだけど…」ハンドメイド作品に対して ”値段が高い” と言う人へ 作り手の訴えに共感の声

ページトップ