「私が先生じゃなかったら」涙を流す幼稚園の先生 その姿を見た子供たちの反応に…ほっこりする体験談3選

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、しばたま(@shibatamaa)さんが作成した「ほっこりする体験談」3選をご紹介します。果たしてどのような心温まるお話なのでしょうか?

 

 

「私が先生じゃなかったら…」涙を流す幼稚園の先生

 

 

幼稚園で働くフォロワーさんは、発達障害のある男の子を抱えたクラスを2年間担当していました。

 

なかなか変わってくれない男の子に、ある日プツリと心の糸が切れ、涙を流してしまいます。フォロワーさんが泣いていることに気付いた子供たち……!

 

その後の子供たちの反応に思わずほっこりしてしまいます。

 

続きが気になる方は、記事『「私が先生じゃなかったら…」涙を流す幼稚園の先生。その姿を見た子供たちの反応に感動の嵐』をご覧ください。

 

 

■旅行先で馬車に乗って観光するカップル。運転手おススメのタピオカ屋さんに行ってみたら…

 

 

旅行先で、名物の馬車に乗って観光するカップル。運転手さんがおススメのお店を教えてくれるようです。

 

運転手さんが教えてくれたのは、タピオカ屋さんでした! さらに一周し、同じお店を猛プッシュする運転手さん。

 

ここまでおススメする理由とは何でしょうか……?

 

続きが気になる方は、記事『旅行先で馬車に乗って観光するカップル。運転手おススメのタピオカ屋さんに行ってみたら…まさかの事実にほっこり』をご覧ください。

 

 

■毎日あいさつを交わす男の子の転校することになった…

 

 

毎日、学校に行く弟を家の前で見送っているフォロワーさん。

 

弟を見送ったあと、いつも決まった時間に家の前を通る男の子と挨拶を交わしていました。

 

ある日、いつも通り男の子に挨拶をすると、手紙を渡されます……その内容とは?

 

続きが気になる方は、記事『毎日あいさつを交わす男の子の転校することになった…その時お姉さんが伝えた "アドバイス" がステキすぎる!』をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか? しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ