USJは「興奮」を、ディズニーは「夢」を… 企業が本当に売っているモノを考える視点に納得の声

コラム

citrus 編集部

 

naca@人見知りなマーケター(@naka_xyz)さんのマーケティングに関するツイートが話題を呼んでいます。

 

 

なるほど、深いですね……。

naca@人見知りなマーケター(@naka_xyz)さんが読んだと思われる記事内で元USJのマーケター・森岡氏は、USJが提供する「興奮」はディズニーが提供する「夢」と対峙している、と語られています。

この投稿には、納得の声が多く寄せられました。

 

 

 

商品を通して提供する"感情"こそが、本当の価値なのかもしれないですね。 

 

 

 

 

自分の仕事にも、この視点を持つことは大切かも……。 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!
【漢検2級レベル】「羨望」←この漢字、何と読む?(第145問)

【漢検2級レベル】「羨望」←この漢字、何と読む?(第145問)

ページトップ