通学中にゆっくりと後をつけてくる車、怪しまれた運転手は...ゾッとするお話2選

ライフスタイル

citrus 編集部

 

今回は、背筋がゾッとするお話2選をご紹介します。果たしてどのような怖いお話でしょうか?

 

 

■通学中にゆっくりと後をつけてくる車、怪しまれた運転手は...?

 

こちらは、デザイナー兼イラストレーターで活躍中のしばたま(@shibatamaa)さんの描いたお話。

 

フォロワーさんから募集した体験談を元にした漫画を投稿し、人気を集めています。

 

今回ご紹介するのは、フォロワーさんが小学校2年生の時に体験したゾッとした話。ふんわりタッチの画風とは裏腹に、恐ろしい展開が待っているのです……。

 

 

両親が共働きのため、学童保育に通っていたフォロワーさん。

 

ある日、学校から学童に向かっていると、一台の車がゆっくりと後ろをついてきていました。

 

通りすがりのおじいさんがその怪しい車に話しかけると、二人の会話を聞いたフォロワーさんは、一目散に逃げだしました。

 

いったい、どのような会話をしていたのでしょう?

 

この話の続きが気になる方は、記事『通学中にゆっくりと後をつけてくる車 怪しまれた運転手が発した用意周到すぎる言い訳にゾッとする……』をご覧ください。

 

 

「これ以上進むことはできません…」テレビで紹介されていた心霊スポット 友人に誘われ嫌々ついていくと… 

 

つづいて、家族との日常生活を描いているしろやぎ(@siroyagishugo)さん。

 

フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成していますが、今回は「本当にあった怖い話」です。

 

いったいどのような展開になるのでしょうか?

 

 

テレビでやっていた隣町の心霊スポットを見ていたフォロワーさん。

 

次の日、学校でも話題となり友達と見に行くことになりました。

 

ところが、行ってみると取り壊された跡がありました。

 

せっかく来たからと奥へ進んだ3人は、焼け跡が残っている廃墟を見つけ、中へ入っていきました。

 

その先で彼女たちが目にしたものとは……!

 

続きが気になる方は、記事『「これ以上進むことはできません…」テレビで紹介されていた心霊スポット 友人に誘われ嫌々ついていくと… あまりの恐怖に鳥肌がとまらない』をご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

しばたま(@shibatamaa)さんと、しろやぎ(@siroyagishugo)さんはこの他にも様々なお話を描かれています。

 

気になった方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ