家事の最中、iPhoneの読み上げ機能で恋愛小説を読んでもらう主婦 小説の途中で急に「ホテイ」が登場し…その後の展開に爆笑

ライフスタイル

citrus 編集部

 

漫画家としてご活躍中のえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

 

iPhoneの小説読み上げ機能を使った時のエピソードが話題になっています。

 

レースのあしらわれた布袋は時既にホテイ

 

家事をしながら、iPhonの読み上げ機能で小説を読んでもらっていたえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

 

健気な女の子と先生の恋愛模様を描いた小説に聞き入っていると……突然「ホテイ」が登場!?

 

 

「ホテイ」は布袋の読み間違いだったようですね!

 

読み上げ機能にありがちな、音読みと訓読みの間違いだと気付き、気にしないようにしますが……。

 

 

我慢できなかった~!!

 

「可愛いレースのあしらわれたホテイ」はパワーワードすぎる……。

 

『スリル』のこの後の歌詞と言えば「俺のすべてはお前のものさ」。

 

もしかしたら先生と女生徒の行方を表しているのかもしれませんね(違う)。

 

単行本も好評発売中!

 

(出典:@mshimfujin

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ