【進撃のセブン】3分で作れるガトーショコラも…セブンプレミアムの絶品アレンジレシピ

コラム

citrus OIK志野

 

日常的に利用されている方も多いであろうセブン-イレブン。そんなセブンのブランド「セブンプレミアム」の公式ホームページには、同ブランドの商品を使ったアレンジレシピが紹介されています。今回はそのなかから、筆者オススメの2品をご紹介します!

 

 

 

■【年明けアヒージョうどん】お正月にオススメのパスタ風本格イタリアンうどん!?

 

 

まずご紹介したいのは、年明けに作ることをオススメしたい「年明けアヒージョうどん」です! 材料はセブンプレミアムの『海老と野菜のアヒージョ風』1個、『さぬきうどん 2食入』を1食分、『3倍濃縮つゆ』40ml、『きざみ青ねぎ』適量に加え、水360ml、市販のにんにくチップ適宜となっています。

 

 

作り方もいたってシンプル。最初に『海老と野菜のアヒージョ風』と『さぬきうどん 2食入』をそれぞれ表示通りにレンジ調理しながら、鍋に『3倍濃縮つゆ』と水を入れて温めます。温めたうどんを器に盛ったら『海老と野菜のアヒージョ風』をソースごと乗せて、鍋で温めたつゆをかけます。仕上げに青ねぎとにんにくチップをトッピングしたら完成です。

 

 

和なうどんと洋なアヒージョの組み合わせがはたして美味しいのか、疑問に思う方も多いはず。筆者もその一人でしたが、実際に口にしてみるとうどんと海老のツルっ、プリっとした食感と、アヒージョのにんにくの風味が織りなす絶妙なハーモニーは、思わず感激するレベルで実に美味!

 

 

ガーリックの風味が効いた太麺パスタを食べているような気分にもなれる、不思議食感なこちらのアレンジレジピ。興味を抱いた方はぜひ作ってみてください!

 

 

 

 

■【ブルーベリーとチーズのガトーショコラ】調理時間3分!?  6Pチーズを使ったケーキ

 

 

続いては、わずか3分で絶品ガトーショコラができてしまうアレンジレシピ「ブルーベリーとチーズのガトーショコラ」をご紹介! 早速作り方を見ていきましょう。

 

 

材料はセブンプレミアムの『セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ』2切れと、『海道カマンベール入り 6Pチーズ』2個、『ブルーベリー』適量に、粉砂糖が少々。まず、並べたガトーショコラの上にちぎったチーズを乗せて、ラップで軽くおさえて整形します。さらにその上にブルーベリーを乗せてラップで形を整えたら、粉砂糖を振りかけて完成! お好きな方は粉砂糖をかける前にミントを飾ると、より見栄えが良くなりますよ。

 

 

見た目はいかにもカフェで出てきそうなお洒落なデザート。肝心の味はというと、ガトーショコラとチーズの濃厚さと、ブルーベリーのサッパリとした風味がマッチしていて、実に美味しかったです。若干食べにくさを感じましたが、それを忘れさせる美味しさに思わず感動!

 

 

本当に簡単に作れるので、皆さんもおやつやデザートに作ってみてはいかかでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!
理論上は「仕事:育児=50:50」のはずだけど…子育てしながらの在宅勤務における "想定外の割合" に共感

理論上は「仕事:育児=50:50」のはずだけど…子育てしながらの在宅勤務における "想定外の割合" に共感

ページトップ