「子ども達の絵を紹介する時は~」子供の世界観に寄り添う『おかあさんといっしょ』のお姉さん達がすごいと話題!

コラム

citrus 編集部

 

なかッち 破天荒先生 (@nkc_papa)さんの「子供の絵」に関するツイートが話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

気づかなかった......。

 

この納得の気付きに、称賛の声がたくさん寄せられました。

 

 

 

優劣をつけるようなことはなく、子供1人1人にも寄り添って「個」を褒められるって素晴らしいですね。


 

 

 

ベースとして褒めること自体ステキなことなので「上手って褒めることはいけない事」ではないのです。

 

お姉さんだって「上手~」って褒めることがあるらしいので......


 

 

 

最後に、この「個」に寄り添うコミュニケーションが有効なのは、子供だけではないみたいです。

 

確かに「すごい!」って褒められるより(もちろん十分喜ぶものの)「○○だからすごいね!」みたいに、具体的に褒められると大人だって嬉しいですもんね。

 

こちらの記事もおすすめ!
「全く正反対の内容」若い世代の心情を歌った『うっせぇわ』と『ギザギザハートの子守唄』の歌詞比較が話題に

「全く正反対の内容」若い世代の心情を歌った『うっせぇわ』と『ギザギザハートの子守唄』の歌詞比較が話題に

ページトップ