節分の日に家族を先に寝かせ、自分も寝ようと思っていたら金縛りに…そのとき目を開けてみると、とんでもない光景が待っていた

話題

citrus 編集部

 

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

本当にあった怖い話

 

 

 

節分の日だったのでフォロワーさんは家族で豆を食べました。

 

 

 

 

豆まきはすることなく、フォロワーさん以外の家族は眠りにつきます。

 

 

そして、フォロワーさんも寝ようとしていると……

 

 

 

 

 

金縛りにあったと思って目を開けると、そこにはなんと鬼らしき姿が。

 

 

しかも、フォロワーさんのことに気付いたのか近づいてきます……

 

 

 

 

危機一髪、娘の踵落としに救われ鬼が去っていきました……。

 

 

いったい、フォロワーさんの前に現れた鬼はなんだったのでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたか? 思わずゾっとしてしまいますね。

 

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

出典:@siroyagishugo

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ