夫を亡くし、1人になったおばあさん 偏屈になり退屈な日々を過ごしていたけれど…人生を変えたある出来事に感動

コラム

citrus 編集部

 

漫画家として活躍中の矢村いち(@yamuraichi)さん。心が浄化される尊いお話が、人気を博しています。

 

今回は、「声がだせない少女と偏屈な御老人の話」のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

声がだせない少女と偏屈な御老人の話

 

 

 

 

旦那を亡くし、退屈な毎日を過ごすおばあさん。

 

子どもがいなかったので1人になり偏屈になってしまいます。

 

そんなある日、町内会の活動で声の出せない少女がやってきて……

 

 

 

声の出せない少女は、律儀に毎日おばあさんの家に通い続けます。

 

すると、おばあさんの気持ちが少しずつ開いてきて本音を話し始めます。

 

 

 

本音を交わし合う優しい会話で、偏屈だったおばあさんが前向きになりました。

 

おばあさんはこの出来事をきっかけにまた人生を楽しむようになったと思います。

 

 

いかがでしたか?思わず心がほっこりする良いお話でしたね!

 

矢村いち(@yamuraichi)さんは、このほかにも様々なお話を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

単行本も好評発売中!

 

 

 


出典:(@yamuraichi

こちらの記事もおすすめ!
ネコ、娘、妻…家族全員から「かまって」攻撃をされ仕事が手につかないお父さん 彼が取った驚きの行動とは?

ネコ、娘、妻…家族全員から「かまって」攻撃をされ仕事が手につかないお父さん 彼が取った驚きの行動とは?

ページトップ