血液型って何歳に調べるのが適正?最近の新生児事情が意外で驚かされる

コラム

citrus 編集部

 

日常漫画を投稿し、人気を集めている44 with B@3y(@44withB)さん。

 

今回は、44 with B@3y(@44withB)さんの「気になる夫」のお話です。

 

気になる夫

 

AB型の両親から生まれた息子カルロスの母子手帳を確認します。

 

すると、血液型が書かれていないことに気付きます。

 

 

新生児って生まれてすぐ血液型を調べないんですね。

 

何歳くらいで調べた方がいいのか医者に聞いてみると……

 

 

自ら血液型を調べる必要性ってないんですね!

 

たしかに言われてみれば、輸血の時って自己申告じゃなくて判定試験されますもんね(笑)

 

でも、我が子の血液型を知りたい気持ちなんかわかります……

 

 

いかがでしたか? 血液型を特に調べる必要がないっていうのは驚きでしたね!

 

44 with B@3y(@44withB)さんは他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:(@nonnyakonyako

こちらの記事もおすすめ!
「町中華デート」で肝に銘じておくべき、たった一つのお約束は「通っぽくふるまわないこと」!?

「町中華デート」で肝に銘じておくべき、たった一つのお約束は「通っぽくふるまわないこと」!?

ページトップ