誘拐事件が多発していた時期、一人で帰宅していると車が後をつけてきて…その後の展開が予想外だった

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが小学3年生頃、車での誘拐事件が多発しているとたくさん耳にしていました。

 

その時期にちょうど金管バンド部に興味を持ったので見学をしたら、学校を出るのが5時くらいになってしまいました。

 

いつもは友達と帰宅していましたが、遅くなったので一人で帰ることに。

 

信号を渡ったらもう家に着くという所で信号待ちをするフォロワーさん。

 

すると……

 

背後から1台の車がゆっくりと近づいてきてフォロワーさんの右後ろに止まったのです……。

 

これはヤバいと感じ、全力で家まで走って帰ります。

 

そして、家にいる母に急いで話をしていると、玄関のドアノブが動き……

 

 

背後から近づいてきた車の正体はフォロワーさんのパパだったんですね……。

 

娘の良い判断を見られて安心したことでしょう。

 

それにしても、不審者じゃなくて良かったですね。

 

 

いかがでしたか?

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     

 

こちらの記事もおすすめ!
「死ね」という言葉が幼稚園で流行し、ふざけて使うようになった娘 ある朝、身支度中の母親に対して使ってしまい…

「死ね」という言葉が幼稚園で流行し、ふざけて使うようになった娘 ある朝、身支度中の母親に対して使ってしまい…

ページトップ