パズルが大好きな息子と一緒に遊んでいると急に嫌がりだし…子供と関わる上で大切なことに気付かされる

コラム

citrus 編集部

 

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんの『パズル「を」している?パズル「で」している?』のお話です。

 

パズル「を」している?パズル「で」している?

 

 

パズルが大好きな"にに"。パパ頭さんを誘って一緒にやることに。

すると、"にに" がなぜかパズルが嫌になってしまいます……

 

 

猛烈に反省をする中でパパ頭さんはルソーのある言葉を思い出します。

そして、自分の講釈ではなくて、"にに"を見ることを決心します。

 

 

もう一回チャンスをもらってパズルを再開します。

そして、パパ頭さんは"にに"のパズルを観察して、重要なことに気付きます。

それは、試行錯誤を共に楽しむこと!

 

パパ頭さんは"にに"とのパズルを通して、大きな学びをすることができました。

子供視点に切り替えて関わることのできるパパ頭さんステキですね。

 

"にに"から最高の答えをもらって感動するパパ頭さんでした。

 

 

いかがでしたか?

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


出典:(@nonnyakonyako

こちらの記事もおすすめ!
しっぽを真っ直ぐにしようとすると猫は…少し困ったような、何とも言えない顔の表情やらに癒される

しっぽを真っ直ぐにしようとすると猫は…少し困ったような、何とも言えない顔の表情やらに癒される

ページトップ