先生が子どもに説明する時は「YouTube使用禁止」ってナゼ? 自治体への強い訴えに共感の声

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ななつめのやつはし 上品 (@nanatumeno8284)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

※「水にちた時→水に落ちた時」と投稿者さんは補足しています。 

 

先生が子どもに説明するのにYouTube使用禁止という自治体もあるんですね。

 

せっかくタブレットを配っているのに、もったいない気がしますね。

 

 

 

 

せめて先生だけでも使えるようにするとか、何かしら工夫することもできそうですが……。

 

ちなみに、こんな活用をしている人もいるようです。

 

 

 

 最近は動画のコンテンツも多岐にわたっていますし、授業の一環として使えそうなものも多いですよね!


 

 

 

もちろん禁止にしている理由もあるとは思いますが、適切な使い方で取り入れていけるといいですね。

こちらの記事もおすすめ!
電車が遅れたら…「ツイてる」!? 松下幸之助も面接で確かめていた「思い込み」の力とは

電車が遅れたら…「ツイてる」!? 松下幸之助も面接で確かめていた「思い込み」の力とは

ページトップ