小さい息子が叩くようになってきたので注意すると…その様子を見たお兄ちゃんの行動に感動

コラム

citrus 編集部

 

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

 

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんの『対照的な二人』のお話です。

 

対照的な二人

最近弟の "とと" がママを叩いてくるように……。

 

注意しても叩いてくる姿を見て、お兄ちゃんの "にに" が守りに入ります。

 

″にに″に対しても叩くのでパパ頭さんの妻は″とと″に注意します。すると……

 

″にに″……優しすぎる。

 

一方で″とと″は″にに″の優しさを利用している顔をします。

 

後日、また″とと″が叩いてくるので、なんとかしようと″にに″が考えた結論は自分が叱るということでした。

 

兄からのまさかの指導に″とと″は号泣をなんとかこらえ、そして……

 

 

まさかの力強いメンチ力を見せつけられることに(笑)

 

叩いてくるのを止めるのには時間がかかりそうですね。

 

 

いかがでしたか?小さいうちは感情をコントロールするのが難しそうですね。

 

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:(@nonnyakonyako

こちらの記事もおすすめ!
【英語トリビア】"push" と "press" どちらを使うか迷ったときは…?

【英語トリビア】"push" と "press" どちらを使うか迷ったときは…?

ページトップ