大好物の "桃" に頬ずりすると、突然の激痛が!この異変の原因は…

コラム

 

名古屋市に住むひとりの元気な女の子がいた。学校から帰宅したTさん、この時小学6年生。


両親は共働きの彼女、家でステキな物を発見した!! それは……桃。


実はTさん、桃が超大好物。この甘~い香りに……みずみずしさが伝わってくる手触り!


そして……あまりの愛おしさに……思わず頬ずり。しかし……この行為がとんでもない事態を引き起こす!


突然、頬に違和感が……触ってみると激痛! もう一度触ると……間違いなく痛かった。すぐに洗面所へ! このチクチクした痛みは一体何なんだ!?


痛みは全然ひかない……あの桃に何かついていたのか? よく見てみると、なんだかフワフワの白いものが……これが原因なのか?


そう思っていると……タイミングよく弟と妹が帰宅。なのでTさんは信じられない行動に出る!!

 

 

■自分の異変の原因を弟と妹で試す!?

 

なんと弟たちにも桃を頬ずりさせ、本当に痛くなるか試すことにしたのだ! 悪魔と化した姉の考えなど知るよしもない2人は、何の躊躇もせず……頬にスリスリ。すると、やはり弟たちにも激痛が!!

 

 

そう、原因は桃の表面にある白いものだった。実はこの正体は桃の毛。一見フワフワに見えるが、電子顕微鏡で拡大してみると……トゲトゲで尖っている!


実験で人の肌に見立てた粘土に桃をこすり合わせてみると、うっすらと粉のような物が見えるが……なんとビッシリ細かい毛が刺さっている! よく見るとひっかき傷まで。


この細かい毛が頬に刺さり、激しい痛みを引き起こしていたのだ。だが、水でこすり洗いすれば簡単に毛は取れる。ちなみに手の皮は厚いため、痛くなることはほとんどない。


あれから23年。現在1児のママになっていたTさん、まだあの時の痛みをはっきりと覚えているという。


実は、桃の毛の被害に遭っている人は意外に多く、「頬ずりしたら大変な目に遭った」という投稿が、数多く寄せられている。


桃は頬ずりせずに食べましょう。(2019年7月9日OA)

 


ザ!世界仰天ニュース

「衝撃の症状!謎の病スペシャル」

放送日時:9月7日(火)21:00~21:54

 

VTRでは5つの謎の病に迫る!異常な喉の渇き…1日10ℓの尿に苦しむ女性の真実!鼻毛を抜いて鼻血が止まらず命の危機に!?肌荒れと闘った壮絶な400日の衝撃実写!トイレと食事以外眠り続ける女子中学生。症状の原因は?心臓が飛び出した珍しい病の少女のその後を追う!

 


スタジオでは、ゲストの超恥ずかしい失敗談が続々!杏は、スーパーで買い物をした時のエピソードを。会計を終え、買い物袋をカートに乗せて出入口まで移動したが、なんとそのまま気づかず街中でかなりの距離を歩いてしまい、「持って帰っちゃった人みたいに…(苦笑)」なってしまった赤っ恥体験を振り返る。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凛(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:杏、中川大志、小峠英二(バイきんぐ)、峯岸みなみ、おいでやす小田

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

こちらの記事もおすすめ!
「"普通"に努力すれば東大に入れるのに…」裕福な知人の無自覚な言葉に苦言集まる

「"普通"に努力すれば東大に入れるのに…」裕福な知人の無自覚な言葉に苦言集まる

ページトップ