【僕のヒーローアカデミア】実は「かわいい」が渋滞してる1年A組のキュート女子3人

コラム

TND幽介

 

累計発行部数5000万部という絶大な人気を誇る漫画『僕のヒーローアカデミア』。プロヒーローを目指す高校生たちの青春生活も魅力の本作には、メインヒロイン的ポジションの麗日お茶子のほか、多くのキュートな同級生が登場する。今回はそこから3人をご紹介。

 

 

■蛙吹梅雨/ミステリアスな雰囲気と繊細で実直な性格が魅力のフロッグガール

まずは、深緑の長髪と大きくシンプルなデザインの目が印象的な女の子、“梅雨ちゃん”こと。蛙吹梅雨だ。曲者揃いの雄英高校の1年A組においては、割と冷静なツッコミ役兼常識人的な立ち位置になることも多い存在。

梅雨ちゃんの個性は、様々な意匠が込められたそのキャラクターデザインからもわかるように、ズバリ「蛙」。跳躍や壁への張り付き、さらには20mも伸びる強靭な舌での攻撃などフレキシブルに活躍できる個性と言える。

三人兄妹の長女ということもあり、普段からしっかりした性格をしている彼女。間違ったことには、たとえ仲間に対してでも勇気を持って意見できる真摯さの持ち主だ。同時に高校生らしい脆さも持っており、愛さずにはいられない名キャラクターなのである。

 

 

■八百万百/強力な個性を持つ才色兼備なお嬢様は、ちょっと天然!?

次は1年A組のクラス副委員長の八百万百を紹介したい。キリッとした顔立ちとふわっと広がった黒髪ポニーテール、そして1年A組でも屈指のグラマラスボディの持ち主の百は、個性把握テストや中間テストでどちらも1位を獲るなどまさに文武両道・才色兼備。

その個性は、体内の脂質から様々な物質を作り出せる「創造」。抜群の汎用性を持つ能力だが、それは百が物質も構造をしっかり理解している知識に裏打ちされたものでもある。

取り付く島のないほど優秀な彼女だが、箱入り娘的に育った生粋のお金持ちゆえに、庶民感覚に欠けており、持ち前の無垢さと相まって非常にキュートな言動を見せることもしばしば。優秀であり周りからも愛されるクラスの人気者だ。

 

 

■耳郎響香/ちょっぴりニヒルでクールなパンク少女はアツい心の持ち主

最後は、アッパー系の性格が多い1年A組の中でも、ちょっとダウナーな気質を持ったパンク女子高生・耳郎響香。紫がかった黒髪ショートボブとキリッとした三白眼という、どちらかというとクールな印象を与えるビジュアルの女子高生だ。

彼女の個性は「イヤホンジャック」。耳たぶは先端がイヤホンプラグのようになっており、最大6mまで伸縮可能。プラグを相手に刺すことで心音を爆音で流したり、物体に刺すことでソナー的な索敵が行えたりするというもの。

音楽一家で育ったこともあり、抜群の音楽スキルを持っており、文化祭編では1年A組の出し物であるバンド演奏でギターボーカルを担当。普段のクールさからは想像できないアツくキュートな頑張りを見せ、読者のハートを射抜いたのだった。
 

こちらの記事もおすすめ!
「いつもレジ係をされてる方に会釈をしたら…」スーパーマーケットでの心温まる「無言のやり取り」に称賛の嵐

「いつもレジ係をされてる方に会釈をしたら…」スーパーマーケットでの心温まる「無言のやり取り」に称賛の嵐

ページトップ