言葉が伝わらないと分かりつつ話しかけてしまうけど…犬と猫との「会話」の違いにほっこり

コラム

citrus 編集部

 

漫画家として活躍中の、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。犬と猫に囲まれた日常を描いた漫画を投稿し、人気を博しています。

 

さて、今回は犬と猫との「会話」に関するお話です。どのような一面が見られるのでしょうか? 楽しみですね!

 

犬と猫どっちも飼ってると、話しかけたりかけられたりで結局たのしい

 

■犬は人間の言葉を察してくれる

 

 

 

気づくと、ナチュラルに犬に話しかけてしまう松本さん。

 

それでも、ずっと一緒にいると少しずつ言葉を察するようになってきますよね(笑)

 

 

■猫は人間の「察する」能力を鍛える?

 

 

 

一方猫は、何かあるたびに猫語で話しかけてくる(笑)

 

猫に話しかけられ続け、話しかけられる側の苦悩を知るのでした。

 

ずっと話しかけられ続けたら、「察する」能力が鍛えられそうですね(笑)

 

 

今回のお話はいかがでしたか?言葉は伝わらなくても、心は通じ合うものですよね。

 

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」シリーズには、他にもたくさんのお話があります。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ好評発売中!

 

 

 

 

 

 

 

   

 

   

 

 

 

 

 

※Amazonからの情報です。

 

出典:(@hidekiccan)

 

こちらの記事もおすすめ!
「これ買って!」プラレール売り場で駄々をこねる子ども…彼を納得させた父親の発言が微笑ましすぎると話題に

「これ買って!」プラレール売り場で駄々をこねる子ども…彼を納得させた父親の発言が微笑ましすぎると話題に

ページトップ