亡くなった後も家族の夢に度々登場するお父さん…娘が帝王切開のときに体験した出来事がちょっぴり怖いけどほっこり

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのゾっとする話

 

 

 

 

 

ある日、亡くなったお父さんの夢を見た、フォロワーさん。

 

生前から醤油にこだわっていた父は、仏壇の醤油が気に食わなかったようです(笑)

 

 

 

 

 

さらに別の日、今度は弟の夢に登場したお父さん。

 

次に訴えていたのは、まさかの「ひざ枕耳かき」のポイントカード(笑)

 

 

 

 

 

時は流れ、妊娠したフォロワーさん。帝王切開の手術をすることになり、病院に運ばれます。

 

エレベーターが押したたはずのない「霊安室」の階に止まり、不吉に感じていましたが……。

 

 

 

 

 

なんとその霊安室は、父が眠っていた部屋だったのです……。

 

度々夢に出てきたお父さん、今でも家族を心配して見守っていたのかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか? 怖いようで、なんだかほっこりするお話でしたね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!
世知辛いor合理的?「死」の簡略化・節約の是非

世知辛いor合理的?「死」の簡略化・節約の是非

ページトップ