【注意喚起】深夜1時、部屋のドアに怪しい人影がみえ…空き巣を捕まえた夫婦の体験談が話題に

話題

citrus 編集部

絵描きとして活躍している背な毛@2/3〜2/8展示予定 (@3seefeya1)さん。

 

今回ご紹介するのは、深夜に空き巣に入られた時の体験談です。

 

12/19の深夜1時に空き巣に入られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪が降った12月18日の夜、翌日の仕事の準備の前に仮眠をとる背な毛さん。

 

すると、横で見守っていた旦那さんが玄関に映る謎の影を目撃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しい影を追って、外に出てしまった旦那さん。

 

裸足で出ていったことに気づいた背な毛さんは、迷いながらも警察に通報します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、一人で犯人を追いかけていた旦那さん。

 

見事に犯人を捕まえて投げ飛ばし、通りがかったタクシーの乗客に警察を呼んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、警察の調査により犯人の行動が判明。

 

どうやら、鍵をかけ忘れていた部屋にそっと侵入していたようです。

 

もし鞄に金目の物を入れたままだったら、そのまま持っていかれていたのでしょうか。

 

そして、もし犯人が何か武器を持っていたら……ゾッとしますね。

 

 

いかがでしたか?どんな時でも家のカギはかけ忘れないようにしたいですね。

 

背な毛@2/3〜2/8展示予定 (@3seefeya1)さんは油絵やイラストをたくさん投稿されています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@3seefeya1

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ