トラブルの謝罪と説明にきた、取引先の若手社員…半泣きで説明するなか、上司たちの態度にイラっとして…

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

トラブルの謝罪に来た現場で、部下に責任を押し付けるってどうなんでしょう……?

 

「いや私どもは本件に関与も把握もさほど…」って、上司の人が管理できてないとも考えられますよね。

 

最近はこういう会社が本当に多いのでしょうか?なんだか……残念です。

 

上司なら部下のミスを取り戻すくらいの度量があってもいい気がします……。

 

みなさんの会社はどうですか?

 

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