「救世主にみえた。」友達からの無視は "イジメじゃない"と先生に言われ…割って入ってきた別の先生の発言がその通りすぎる

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しゃく 三代目 笏本達宏(@shakunone)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

 

素敵な先生が近くにいてよかったです……!

 

投稿者さんが言う「フル無視ルーレット」、学生時代に経験がある人が意外と多いんじゃないでしょうか?

 

もしかしたら最初の先生は、自分も過去に経験したことがあるからこそ「負けるなよ!」という意味で伝えたのかもしれないです。

 

けど、ある日突然ぱったりと仲の良い友達全員から無視されたら、そりゃしんどいですよ。

 

だからこそ、気持ちを察して割って入ってきてくれた先生が「救世主」に思えたのですよね。

 

投稿者さんにとってヒーローだった先生の振る舞いを、真似していきたいですね!

 

こちらの記事もおすすめ!
「誰かに助け出して欲しかった」泥酔した父に暴行された女性…駆けつけた警察官が放った一言に批判の嵐

「誰かに助け出して欲しかった」泥酔した父に暴行された女性…駆けつけた警察官が放った一言に批判の嵐

ページトップ