「え、これって私が悪いの?」職場で理不尽な案件があり、面倒なので謝った女性…すると後日…?

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

みみくらげ (@mimikurage)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

なるほど、わかります。場を収めるために謝ること、ありますよね。

 

投稿者さんのように、心の中では「ん?」と思いながらも、「その場が丸く収まればいっか」と思い謝ってしまう人、結構多い気がします。

 

こういう時って、「謝った側」はけっこう覚えてるけど、「巻き込んだ側」は済んだこととして忘れるパターンが多い気がします。

 

だからこそ、後から「自分の勘違いだった」と気づき、伝えてくるのは凄いですね。

 

最終的に、お互いスッキリできれば今後も働きやすいですよね!

 

また、投稿者のみみくらげ (@mimikurage)さんは息子さんとラジオをやってるみたいです! 興味のある人はきいてみてくださいね!

 

 

こちらの記事もおすすめ!
【あるある】電車で座っているとなぜか自分の隣だけが空き、距離を取られたかと心配になりその後……!?

【あるある】電車で座っているとなぜか自分の隣だけが空き、距離を取られたかと心配になりその後……!?

ページトップ