【気になったら眼科へ】ふと空を見上げると、視界に「黒いゴミ」のようなものが浮かんでいて…網膜剥離の体験談が話題に

話題

citrus 編集部

SNS上にマンガを投稿し、人気を博しているきくまき (@kikumaki00)さん。

 

今回ご紹介するのは網膜剥離の体験談です。

 

網膜剥離になった話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と遊んでいる時、視界にゴミが大量に浮かんでいるのに気づいたきくまきさん。

 

「飛蚊症」ではないか?と思い、眼科に行くと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、「飛蚊症」ではなく網膜剥離の初期段階でした……!

 

手術も座ったまますぐ終わるということですぐ受けることにします。

 

 

 

 

 

 

 

特に痛みもなく、無事手術を終えたきくまきさん。

 

早めに見つかったことで、楽に終えられてよかったですね!

 

 

いかがでしたか?みなさんも視界にゴミが浮いていることがあったらすぐに眼科に行きましょう。

 

きくまき (@kikumaki00)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

 

引用元:@kikumaki00

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ