「平気で人を傷つけるのに…」バレンタイン翌日、仮病で学校を休んだいじめっ子… "その理由" にモヤッとする
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
猫田まんじまる (@nekota_1004)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
中2のとき、いじめっ子が仮病を使って学校を休んだ。バレンタインの次の日。クラスでいちばんモテる男の子にチョコを渡したら、「いらない」と言われて、それがショックで休んだらしい。平気で人を傷つけるのに、やわな人だな…と思ってしまった。バレンタインの強烈な思い出はこれ。
— 猫田まんじまる (@nekota_1004) 09:00 AM - 01 Jan 1970
なるほど……。
色々と考えさせられるエピソードですね。
私も小学生の頃、いじめっ子が同級生から言い返されて泣いているのを見て、驚いたことを思い出しました。「普段は人の事を傷つけているのに!?」って、衝撃でしたね~。
でも今思うと、いじめっ子って心が弱いからこそ、周りを攻撃することで自分を守ろうとしてるのでしょうか? もちろんいじめは悪いことだし、これが言い訳にはなりませんが。
みなさんは思い出に残るバレンタインのエピソードありますか?
こちらの記事もおすすめ!