「俺は英語しか話せないから…」豪州で働き始め、英語に自身がなかった男性を救った "同僚の言葉" が話題に
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
こあたんこあらの学校 (@KoalaEnglish180)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
豪州で働き始めた日、英語に自信がない自分に同僚がかけてくれた言葉が忘れられない。「お前の英語が下手だなんて誰も思ってないぞ。俺は英語しか話せないから、頑張って外国語を身につけたお前を尊敬してる。聞き取れなかったら俺らのせいだからお前は何も気にせず話せ。」この言葉のお陰で今がある。
— こあたんこあらの学校 (@KoalaEnglish180) February 23, 2022
これは嬉しいですね!
いくら外国語を勉強してても、実践となるとネイティブの人に圧倒されて、自信をなくしてしまうのわかります。
なので同僚さんがかけてくれた言葉にとても救われますね!
……よくよく考えてみたら、日本で働いている外国人が、カタコトの日本語で話していても「すごいなぁ!」と思うことはあるけど「え、下手じゃない?」なんて思わないです!
自信をもって話していきたいですね!
最後に、投稿者さんは、英単語に関する書籍を出版しています!
興味のある人はチェックしてみてください!
こちらの記事もおすすめ!