【長編】元気だった母親がある日植物状態に…毎日のかけがえのなさを感じるエピソードが話題に

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

つぶら田ぽたおの作者 (@potta_po)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

おかんが三途の川を渡りそうになった話 

 

 

 

 

ある日、父から「早めに帰っておいで」というメールを受け取ったつぶら田さん。

 

珍しいなと思いながら帰宅すると、突然「脳死」と「植物状態」という言葉が……。

 

 

 

 

風邪を疑い病院に行ったお母さんは、なんと心不全と腎不全。

 

一命はとりとめたものの、意識を失ってしまったというのです。

 

 

 

 

 

家族でお見舞いに行くと、お母さんは人工呼吸器をつけられ、横になっていました。

 

その後、4日目で人工呼吸器は外れ、学校終わりにお見舞いに行くように。

 

 

 

 

 

先生の言葉通り、毎日声をかけたつぶら田さん。

 

いつかお母さんが目覚めると信じ、ご飯の話や部活の話を語り続けます。

 

 

 

 

 

植物状態の間、すごくきれいな場所にいたというお母さん。

 

呼吸は心地よく、周りは澄んだ空気に包まれていたと言います。

 

 

 

 

綺麗な世界の中、誰かが船に乗っているのを見つけるお母さん。

 

手招きされ、乗ろうとすると……

 

 

 

 

つぶら田さんのおじいさんが、お母さんを止めたのでした。

 

もしここで船に乗ってしまっていたら……考えると怖いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして目を覚ましたお母さん。

 

毎日声をかけていたつぶら田さんの声も聞こえていたと言います。

 

 

 

まだ万全とは言えなくとも、日々を悔いなきよう生きるようになったお母さん。

 

一秒でも長く、家族で健やかな時間を過ごしてほしいですね。

 

 

いかがでしたか? 何気なく過ごしている毎日のかけがえのなさに気づかされますね。

 

つぶら田ぽたおの作者 (@potta_po)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

 

引用元:@potta_po

こちらの記事もおすすめ!
『ドラえもん』全員わかる? 原作に意外と登場するのび太のマイナークラスメイト4人

『ドラえもん』全員わかる? 原作に意外と登場するのび太のマイナークラスメイト4人

ページトップ