女子会の後、突然地獄のような苦しみに襲われた女性…原因は居酒屋によくある "あの食べ物" だった!?

話題

 

仰天ニュースに驚きの投稿があった! それは、あるものを食べたことで地獄のような苦しみを味わったというもの。一体何があったのか?

 

 

■楽しい女子会の後、体に異変が。

 

2017年8月。居酒屋で開かれた女子会での事だった。Sさん、26歳。地元埼玉で、ダンススクールを家族経営していたSさん。婚約者と同棲を始め、幸せいっぱいだった。

 

仕事から帰ってくると、腰に痛みを感じた。さらに腰の痛みだけでなく、寒気も。風邪だと思ったSさんは体を休めようと、すぐに寝た! しかし、夜中。体調が悪く熱を測ると、信じられない高熱が。さらに手も痺れてきた。実はこの時、彼女はある物を食べたことで恐ろしい細菌に感染していたのだ。

 

翌日病院へ。症状を聞いた医師からは風邪ではなく食中毒だと言われた。Sさんには思い当たることがあった。4日ほど前……Sさんは、友人の誕生会を兼ねた、女子会に参加していた。

 

その時注文したのが鶏のつくね。その名も「生つくね」。つくねの焼き鳥には、あらかじめ蒸すなどして加熱してあるものを焼くものと、生の状態から焼き上げるものがあるが、この店では、生の状態から焼き上げたものを「生つくね」と呼んで提供していた。

 

 

生から焼くと香ばしく、食感もジューシーになるのだが、しっかりと中まで火を通さなければならない。しかし、一口食べたSさんは少し生っぽいと感じつつも気にせず食べてしまった!

 

そして検査の結果、彼女を襲っていた細菌が判明。その細菌は、カンピロバクターだった。この菌は鶏や牛、豚などの腸管内に生息し、特に鶏の腸管内に多く存在している。

 

カンピロバクターによる食中毒は主に下痢や腹痛、嘔吐、発熱、倦怠感といった症状が出る。重症化して死亡することはほとんどないが、ごく稀に恐ろしい病気に繋がってしまうことも。それは手足に力が入らなくなるなどの運動麻痺を起こすギラン・バレー症候群。これを発症すると日常生活を送ることが困難になることもある。

 

 

■晴れの舞台が台無しに?

 

一方、Sさんの場合は医師から1週間もあれば回復すると言われた。本来ならば一安心するところだが彼女は違った!!

 

なぜならとんでもないビッグイベントが控えていたから。それは結婚式。しかもちょうど1週間後に! 食中毒の原因となった女子会も、友人の誕生日会兼Sさんの結婚祝いだったのだ!

 

まさか、それが結婚式の邪魔をするなんて。もう準備は全部終わっている。招待状から引き出物まで、スピーチや余興も全てお願い済み。それを伝えると……看護師たちはなぜか急に張り切り出した。その後、点滴や解熱剤で症状が落ち着いたため家に戻ることができた!

 

しかし、そこで地獄が待っていた。超激しい下痢が止まらない! その間隔、なんと15分。15分に1回トイレに行っているから体力も落ち……そして解熱剤が切れれば高熱が出る。


こんな状態で結婚式なんて絶対無理! なんで女子会になんて行ってしまったのだろう……Sさんは後悔していた。


それからもトイレ通いはずっと続き、結婚式前日。Sさんの体に変化が……なんと血便。さすがにヤバい。そう思ったSさんだが、彼女が向かった先は、なんと病院ではなく……ネイルサロンだった。そしてマツエクも! どうしてもベストな状態で結婚式にのぞみたかったのだ!

 

 

そして、迎えた結婚式当日。披露宴会場に入場してきたのは幸せいっぱいのSさん。1週間、食事もろくに取れなかった体はガリガリに痩せてしまい、ウェディングドレスはブカブカ!


でも、根性でのりきり、最後はダンススクールの生徒たちと一緒にダンス。元気そうに見えてはいるが、体力的にはかなり限界。


翌日、新婚旅行へ。ハワイに着いた頃にやっと回復したという。結婚を祝ってくれた女子会で、思わぬ地獄を味わったSさん。もう半生の肉は絶対に食べないという。(2018年5月29日OA)

 


ザ!世界仰天ニュース

「どか盛り仰天㊙伝説スペシャル」

放送日時:4月26日(火)21:00~21:54

 

VTRでは、人気店の知られざるどか盛りエピソードを5連発で紹介! 家族連れのためコスパ最強の「どか盛りパスタ」を始めた洋食店、「巨大すし桶カレー」誕生にはある偶然と店主の熱い思いがあった! さらに、顔よりデカいかき揚げが人気のそば店。送別会で出した「どか盛り天丼」でまさかの展開に! バブル崩壊で閉店危機の寿司店……「どか盛りランチ」で店が復活! 激安「どか盛りカツカレー」の食堂、値上げしない驚きの工夫とは?

 

 

スタジオではゲストが仰天トーク! 柴咲は、誰とでもフレンドリーな鶴瓶が「なぜかウチの父と飲み友達になってくれたというのが、私の中では結構仰天で」と語り、一同を驚かせる。まったく業界のことは知らない柴咲の父といったいどんな会話をするのか? ゲスト陣から注目を浴びた鶴瓶は、「みんな気になるの?(笑)」とご満悦。さらに鶴瓶は「(柴咲が)来んでええ言うてんのに来る」とボヤいて笑いを誘う。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凜(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:柴咲コウ、川田裕美、すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)、 四千頭身(都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大)、ラランド(サーヤ・ニシダ)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ザ!世界仰天ニュース

世界各国で実際に起こったさまざまな事件・事故、日常生活に潜む“仰天エピソード”を、当事者への取材をもとに再現ドラマで紹介するドキュメントバラエティ。MCは笑福亭鶴瓶、中居正広。 ザ!世界仰天...

ザ!世界仰天ニュースのプロフィール&記事一覧
ページトップ