【何故】ゆで卵が口の中で大爆発?! その原因とは…

コラム

 

男性が茹でた卵は、かなりの半熟だった。そこで、レンジで温め直すことに!

 

実はこの男性、レンジに卵は危険だと知っていた。そこで、ゆで卵をラップでグルグル巻きに!

 

こうすれば、万が一爆発してもラップで包まれているから安全……と考えたのだ。こうして意外にも爆発することなく、1分間のレンチンに成功!

 

これで安心してゆで卵を食べることができる……こうして男性が念願のゆで卵を口に! だがその時! レンジで爆発しなかったゆで卵が口の中で爆発!

 

ゆで卵をレンジで加熱すると、内側から加熱が進み卵の水分が沸騰する。その結果膨張し、圧力が高まった時に噛んだことで爆発したのだ!

 

幸いにも男性の火傷は軽症で済んだ!(2021年4月6日OA)

 


ザ!世界仰天ニュース

「超有名人の事件スペシャル」

放送日時:5月17日(火)21:00~21:54

 

VTRでは、20代で数百億円を稼ぎ、“投資の怪物”と呼ばれた男の壮絶な人生を再現! 小学5年生で株に出会った中江滋樹は、高校生で1000万円以上を稼ぎ、高卒で株の世界に飛び込んだ。投資顧問会社を起業し、20代で数百億円を動かすようになると、けた違いの金遣いでマスコミも追う程の存在に。だが、この若すぎる成功が彼を破滅へと追い込んでいく。約600億円もの詐欺容疑で逮捕……。そしてある日を境に突然姿を消した中江は、2020年に六畳一間のアパートから遺体で発見された。時代のカリスマだった男が一体なぜ?
 

 

中江と同じ1954年生まれだという吉川は、「捕まった時にすごく大ニュースになって、私はニュースを担当してましたのでそれを読んでました」と当時の様子を振り返る。さらに、中江らが投資家を集めて開いていた盛大なパーティーについて吉川が知る貴重なエピソードも飛び出し、一同を驚かせる。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凜(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:吉岡里帆、吉川美代子、高橋茂雄(サバンナ)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

こちらの記事もおすすめ!
出産後の母が、エヴァ鑑賞中に湧いてきた "ある感情"  が話題に!「すごくイイ」「その発想面白いですね」

出産後の母が、エヴァ鑑賞中に湧いてきた "ある感情" が話題に!「すごくイイ」「その発想面白いですね」

ページトップ