【何故】ゆで卵が口の中で大爆発?! その原因とは…

話題

 

男性が茹でた卵は、かなりの半熟だった。そこで、レンジで温め直すことに!

 

実はこの男性、レンジに卵は危険だと知っていた。そこで、ゆで卵をラップでグルグル巻きに!

 

こうすれば、万が一爆発してもラップで包まれているから安全……と考えたのだ。こうして意外にも爆発することなく、1分間のレンチンに成功!

 

これで安心してゆで卵を食べることができる……こうして男性が念願のゆで卵を口に! だがその時! レンジで爆発しなかったゆで卵が口の中で爆発!

 

ゆで卵をレンジで加熱すると、内側から加熱が進み卵の水分が沸騰する。その結果膨張し、圧力が高まった時に噛んだことで爆発したのだ!

 

幸いにも男性の火傷は軽症で済んだ!(2021年4月6日OA)

 


ザ!世界仰天ニュース

「超有名人の事件スペシャル」

放送日時:5月17日(火)21:00~21:54

 

VTRでは、20代で数百億円を稼ぎ、“投資の怪物”と呼ばれた男の壮絶な人生を再現! 小学5年生で株に出会った中江滋樹は、高校生で1000万円以上を稼ぎ、高卒で株の世界に飛び込んだ。投資顧問会社を起業し、20代で数百億円を動かすようになると、けた違いの金遣いでマスコミも追う程の存在に。だが、この若すぎる成功が彼を破滅へと追い込んでいく。約600億円もの詐欺容疑で逮捕……。そしてある日を境に突然姿を消した中江は、2020年に六畳一間のアパートから遺体で発見された。時代のカリスマだった男が一体なぜ?
 

 

中江と同じ1954年生まれだという吉川は、「捕まった時にすごく大ニュースになって、私はニュースを担当してましたのでそれを読んでました」と当時の様子を振り返る。さらに、中江らが投資家を集めて開いていた盛大なパーティーについて吉川が知る貴重なエピソードも飛び出し、一同を驚かせる。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凜(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:吉岡里帆、吉川美代子、高橋茂雄(サバンナ)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ザ!世界仰天ニュース

世界各国で実際に起こったさまざまな事件・事故、日常生活に潜む“仰天エピソード”を、当事者への取材をもとに再現ドラマで紹介するドキュメントバラエティ。MCは笑福亭鶴瓶、中居正広。 ザ!世界仰天...

ザ!世界仰天ニュースのプロフィール&記事一覧
ページトップ