【ゾクッ】誰もいない公園を「お友達がいるから」と嫌がる娘…イマジナリーフレンドかと軽く流していたが…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

なかきはら あきこ(日々) (@nakakihara_hibi)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

ちょっとマジでゾクってした話

 

 

 

コロナ禍で保育園が休園になった娘を連れ、公園に向かったなかきはら あきこさん。

 

公園は閑散としていて、誰かが遊んでいるのを見たことがありませんでした。

 

 

 

 

だれもいないはずの公園なのに「お友達がいるからいるからヤダ」と言い出す娘さん。

 

イマジナリーフレンドかと、軽い気持ちで流していましたが……

 

 

 

 

砂場で遊んでいると、突然の全力拒否!

 

ついには走って逃げ出してしまいました。

 

 

 

 

 

お母さんにも抱きつかずに逃げるなんて、やはり「お友達」がいたのでしょうか……。

 

しかし、とりあえず無事お家に帰れたことを安堵するのでした。

 

 

 

1週間後、「今日、ママのお友達は?」と聞いてきた娘さん。

 

なんと「ママのお友達」にクラスチェンジ! しかも「今日」ということは、いつも一緒にいたということでしょうか……?

 

 

 

 

 

「お友達」が家にもついてきていたのでは、と怖くなってしまったなかきはら あきこさん。

 

気が動転して、塩ではなく豆をまいてしまうのでした(笑)

 

しかし魔を滅するという当て字が使われるだけあって、豆も効果があったようですね!

 

 

いかがでしたか? 子供の目には大人の目に見えないナニカが写っているのかもしれませんね……。

 

なかきはら あきこ(日々) (@nakakihara_hibi)さんは他にも様々なお話を書かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

 

@nakakihara_hibi

こちらの記事もおすすめ!
「絶望的な雰囲気が漂ったが…」後遺症チェックのために九九を言わせたら、4の段で詰まり…”あること” に気付いてほっこり体験に

「絶望的な雰囲気が漂ったが…」後遺症チェックのために九九を言わせたら、4の段で詰まり…”あること” に気付いてほっこり体験に

ページトップ