みんなから慕われる看護師さんに「お礼が言いたい」と訪ねてきた男性…その後の出来事にゾッとする

話題

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんのゾッとした話

 

 

 

 

フォロワーさんが看護学校で勉強中、配属された病院に森さんという素敵な先輩がいました。

 

患者さんへの対応も親切で、お礼を言いたいという患者さんも来るほど。

 

 

 

 

しかし、お礼に来た男性は通院しているわけでもなく、しつこく森さんに話しかけていたのでした。

 

所属長にも連絡し、男性に森さんのことを答えないよう、ルールが設けることに。

 

 

 

 

ある日出勤すると、病院の前に複数人の警察官が……。

 

どうやら、森さんを訪ねてきていた男性を囲んでいるようでした。

 

 

 

 

 

30分前、救急車で患者さんが運ばれてきたと思いきや、その正体はあの男性。

 

森さんに対応してもらうために、わざわざ救急車まで呼んだのでした……。

 

 

 

男は病院に出入り禁止になり、救急対応も拒否されることに。

 

それでも恐怖と心の傷が残った森さんは、病院を退職してしまいました。

 

色んな人から慕われていた森さんがストーカーのせいで辞めざるをえないなんて……悲しいですね。

 

 

いかがでしたか? 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ